back

ひとは人には最大のインパクトを与える・・・1/2

next


「M氏像」

油彩 筆 、F8号【第15回個展】【参考作品】

肖像画の制作のオファーを戴いた。
制作途中でメールでかずかすのアドバイスをいただきました。
無事完成し、大変参考になりました。




「モナリザ2019」

油彩 筆 、F4号【第15回個展】非売品

今年は個展が2か月早くなった。
前年のインパクトから、この人!





「自画像2019」

油彩 筆 、F3号【第15回個展】非売品

今年の自画像のテーマは
好々爺「スバル」
家族葬に遺影写真を探す手間がないように・・・
希望者には有料サービス提供します!
冗談(失笑)



1月「ネズミ年の夜明け」

油彩 筆 、F4【第15回個展】
2019年は6回目のネズミ年
猫に睨まれながらも・・・
初日の出に安泰を祈る!





2月「雪まつりチコちゃん」

油彩 筆 、F3【第15回個展】
この2.5頭身の5歳児は
オーバーアクションながらもかわいい!
印象的!大好きなので
さっぽろ雪まつりに飾ってみました。



3月「横綱相撲 立ち合い・猫パンチ無し!!」

油彩 筆 、F3【第15回個展】

何をかくそう、本来大相撲のファンだった
過去形でしか言えないのがつらい
その原因の一つが、
結びの一番で、横綱が張差しで勝ちに行く姿
横綱相撲は化石となったのか?



4月「舞妓さんも聖火リレーに参戦」

油彩 筆 、F3【第15回個展】
生涯に2回、オリンピックを身近に感じる
1964は藤沢で、2020年は町田で
前回には希望が・・・
今回は複雑な思いが、
皆様はどう感じます?



5月「潮干狩り」

油彩 筆 、F3【第15回個展】
東京湾がきれいになり
潮干狩りに違和感が亡くなった?
空を仰げば、ジェットの機体!




6月「夏越の大祓」

油彩 筆 、S3【第15回個展】
日本人のこころ・・・
そこに寄り添う幸せを祈る行事
支える幾多の神々
政治が支えてくれないからか?!



7月「山開き、父:富士山登る?、娘:大人になったら!」

油彩 筆 、F3【第15回個展】
スカイツリーは634mで
花の百名山、高尾山は599メートル
どちらも富士山が望める
親子の会話には、
高尾山がお似合い!!



8月「あっちの花火デートがいいな!」

油彩 筆 、F3【第15回個展】
男は彼女との時間が大事
彼女は二人の時間を演出する空間が大事
悩む彼、
二人の未来はどうなるのか?



9月「シルバーウィーク」

油彩 筆 、S3【第15回個展】
サンデー毎日にとって
ゴールデンもシルバーも、どうでもいいけど・・・
体鍛えて・・・・
目指せ人生100年時代!!



10月「運動会」

油彩 筆 、F3【第15回個展】
1964年10月10日は東京オリンピック開催の日
天気がいいはずが
今や大型台風やら猛暑やら・・・
昔を懐かしむは
年のせいか?



11月「七五三」

油彩 筆 、S3【第15回個展】
近くに天満宮があるので
七五三の家族連れをよく見かける
少子化時代・・・
健やかに育って欲しいと、



12月「クリスマス」

油彩 筆 、F3【第15回個展】
日本の子供達には
遙か彼方からサンタさんが
ちゃんとやってくる・・・
一週間後には初詣にお年玉・・・
チャイルドウぃーク満喫しようネ!

NEXTボタンで人の絵2/2へ続く
 


花の絵2/2へ 人の絵3/3へ