back

花は美しく、心をはずませてくれる・・・2/2

next


「薔薇」油彩 ナイフ F4号

【多摩支部展】


ナイフで花を描いて見たいと思いチャレンジ!
筆と違いナイフは自由がきかない、いかがでしょうか?

 

「バラ」 P10号 筆 1988年

風景では使わない暖色系の絵の具をふんだんに使えて楽しい。

 


「エリーゼのために」 8号 筆< 1988年br>

花とオルゴール人形である。

 


「花と小鳥」 6号 筆 1988年

父から貝で出来た花器をもらった。
弟から手作りの小鳥の置物をもらった。

 


「花とさくらんぼう」 6号 筆 1988年

かわいい花が手に入った。
さくらんぼうが新鮮だった。

 


「アネモネ」 F6号 筆 1989年

見事なアネモネが手に入った。

 


「バラ」 F12号 ナイフ 1989年

バラをナイフで描いて見ようと思った。

 


「コスモス」 6号 筆 1989年

花は細長い。身の回りの気に入った小物を配置してみた。

 


「果物とシクラメン」 F6号 筆 1989年

シクラメンに出合った。
季節の果物で飾ってみた。

 


「ラナンキュラス」 F6号 筆 1991年

ラナンキュラスが手に入った。
手近の器に飾った。

 


「カーネーション」 F6号 筆 1995年

カーネーションを買って来た。
赤のカーネション・母の日だったかも知れない。

 
NEXTボタンで人の絵1/2へ続く



花の絵1/2へ 人の絵1/2へ